神社挙式で最高の結婚式を

神社挙式の食事会や披露宴の実態

神社挙式の食事会や披露宴の実態

神社挙式の食事会や披露宴の実態 神社挙式では、着替えやヘアメイクの後に神社に移動し、挙式が終わってから披露宴会場へ移動、食事会や披露宴を催します。
神社挙式の方は白無垢を着用される方も多いと思いますが、白無垢で食事をするのはお重量もあることから困難ですので食事会前に着替えが必要になります。紋付き袴の新郎も着物の袖が邪魔になるからと言って袖をまくって腕を見せるのはマナー違反になりますので、袖を抑えるか着替えます。披露宴でも途中でお色直しを挟むことをお勧めします。
白無垢だけではなく、角隠しをされている方も洋髪に変更される方が良いと思われます。どうしてもご親族と一緒に食事をなさりたいのでしたら、引き振袖など動きやすい衣装に変更されるべきです。
また移動が大変ですので神社挙式の場合は神社の敷地内に併設された会場で食事や披露宴を開く、もしくは披露宴会場館内神社社殿で式を挙げる方が大多数です。どちらも同一敷地内に式場と披露宴・食事の会場が併設されていますので、移動時間を気にすることが必要なくなり、悪天候でも安心です。

神社挙式後は本格的な料理を提供する料亭で旬の味わいを堪能

神社挙式後は本格的な料理を提供する料亭で旬の味わいを堪能 日本ならではの美しさと奥ゆかしさがあるのが神社挙式、古き良き時代から存在している神社は挙式後も何度でも訪れることができます。生涯にかけて最良の思い出となる神社挙式ですが、その後の披露宴は料亭を選ぶのも良い考えです。
チェーンフード店とは異なり、出される料理はプロの職人たちの作る最高の物ばかり、食材には四季折々の旬のものを厳選し決して調理にも手を抜くことはありません。旬の味わいを心行くまで堪能をすることができますし、雰囲気もとても落ち着いていてリラックスできるため、若い世代から高齢者のゲストにも喜んでもらえること請け合いです。
進行に合わせて作り立ての料理が出されますので、ペースに合わせての最高の食事をゲストたちも味わうことができます。結婚式専門ホテルなどとは異なり会場としては、そこまで広いわけではありません。
ですが広さが限られているからこそ、当日は貸し切りにできることもありますし、ゲストと新郎新婦との距離も近くアットホームな雰囲気も魅力です。