神社挙式で最高の結婚式を

神社挙式について詳しくご紹介します

神社挙式は伝統にのっとった絢爛豪華な婚礼衣装

神社挙式は伝統にのっとった絢爛豪華な婚礼衣装 人生に一度しかない結婚式という一大イベントで、どこで挙式をするか悩んでいる方も多いと思いますが、神社挙式が近年人気が高まっています。
理由は日本文化を集結させた豪華絢爛な衣装を着て嫁に行くことができるからです。
貸衣装でならではの非常に美しい高い着物を着用することが可能で、通常購入した場合何百万円もするような着物ばかりです。
白無垢も色打掛も神社挙式ならではの、美しい景観と相まって式を彩ってくれます。
前撮りの写真も、神社の緑豊かな場所で撮影すると、身も心も洗われるような気分にさせてくれます。
神社は古来から私たち日本人を見守ってくれています。
そんなお宮で自らの結婚を神様に報告し、今後の結婚生活を見守っていただくのはなんと素敵なことでしょう。
伝統的で華やかな白無垢や色打掛は永遠の女性の憧れです。
ウエディングドレスも素敵ですが、着物はなかなか着る機会も少なく記念すべき結婚式だからこそ身に着けてみたいものです。

神社挙式では白無垢が基本の花嫁衣裳になる

神社挙式では白無垢が基本の花嫁衣裳になる 神社挙式では、和装の白無垢が基本的な花嫁の衣装になります。
神社挙式に必要な白無垢は神社と提携している会社でレンタルしている場合が多いです。
神社挙式のプランに含まれている場合があるので費用を確認するのがポイントになります。
神社挙式は和装での挙式を希望する方に人気があります。
この衣装は洋装のウェディングドレスに該当する正式な婚礼のための着物です。
挙式はいこの衣装で行い、披露宴では華やかな色打掛を使用する方もいます。
この衣装は古くは室町時代から神事に白い着物を着用した事から花嫁が切る色になったのです。
当初は武家の娘だけが使用し、格が高い衣装になります。
この着物は神社以外に人前やチャペルでの挙式で使用する方もいるのが特徴です。
刺繍がほどこされていたい、着物により素材が正絹以外に混紡や化繊があります。
必要な小物等を用意してくれる会社を利用すると便利です。
城は花嫁の純潔やこれから神事に向かうために邪気を払う色になります。