神社挙式で最高の結婚式を

神社挙式について詳しくご紹介します

神社挙式が口コミ評価でも高評価になっている理由

神社挙式が口コミ評価でも高評価になっている理由 神社挙式は厳かな空間の中で結婚式が挙げられる他、神様に誓いをたてるため新郎が読み上げる誓詞奏上という儀式があります。
教会での挙式や仏式と違い新郎が結婚式に重責を担うことで、式前の準備の段階から新郎が積極的にかかわり、新婦から高評価を得やすいのです。
とかく結婚準備は新婦が中心になるため新郎はあまり関わらず、その非協力的な態度にマリッジブルーになる新婦がいますが、その心配が神社挙式ではいっさいありません。
それに加え神社は結婚式場と違ってよく行く場所であるため、初詣やお宮参り、七五三のたびに神社へ行って挙式の時の思い出がよみがえるせいか、神社挙式の夫婦は離婚率が低いというデータもあります。
神社によっては参拝客の中を花嫁行列が歩くので、当日の参拝客からお祝いや拍手をもらえたり見ず知らずの人も祝福してくれるというサプライズも経験できるのが、神社挙式が口コミ評価でも高評価になっている理由のひとつです。

神社挙式での差別化を図るためにも様々な工夫が

神社挙式での差別化を図るためにも様々な工夫が 日本伝統美ともいえるのが神社挙式、だからこそそれを活かしての差別化をしてみるのもひとつです。
純和風の演出を惜しみなくできるのが神社挙式の最大の魅力、純和風の作りとなっているのが神社であり、中には重要文化財指定ということもあります。
純白のウェディングドレスも良いですが、綿帽子に白無垢姿の花嫁はまさに伝統的なスタイル、西洋のドレスよりも憧れを強く抱かれることもしばしばです。
格式を感じさせ品のある和装姿には、凛としたしなる美しさが引き立つメイクでより美しさを強調させることができます。
挙式が始まると神主と共に巫女が先導を、またサポートをしてくれるのも特徴です。
雰囲気は完全な純和風であり緊張感もありますがそれは心地よく、神社だからこその装飾や装花アイデアを加えることもできます。
扇子ブーケやボールブーケなど、西洋スタイルと同じように手にブーケを持つのも一案です。
でも西洋の挙式スタイルとは少し違い、和装に合ったブーケにするのがポイントになります。